プロフィール
火縄銃
火縄銃
兵庫・大阪・京都のフィールドに出没するサバゲーマー。
自衛隊、欧州の装備など、少し趣向が逸れた物が好きで、お気に入り。
サバゲ歴は数年ほど。
サバゲするのが好きで、装備派というより、細かく見ればゲーム派(?)。
勝ち負けにこだわるより、ゲームを楽しめるかに重きを置く、そんなタイプの人。
基本的に楽しい・面白い出来事が好き。 自由気ままに行動しており、マイペースぶりが激しいですが、仲良くしてもらえると嬉しいです。
更新は非常にゆっくりです。
こんな感じの人ですが、よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年06月09日

ハンドガン紹介

どうも。

装備紹介が全然終わっていないので、少しづつですが、紹介していこうと思います。

今回は、ガス、電動ハンドガン。

サイドアームとしてよく使っているハンドガン達の紹介となります。

まずはガスガンから・・・


ハンドガン紹介

MEUピストル

アメリカ海兵隊武装偵察大隊(M.E.U)が使用するハンドガンです。

コルトガバメントの孫にあたる存在といえば、わかりやすいかと思います。

グリップも持ちやすく、サイティングも素早く行えるので非常に扱いやすいエアガンです。

最近になって、40連ロングマガジンなるものが発売されたため、装弾数が大幅に増えました。

嬉しい限りです。

メーカー 東京マルイ


ハンドガン紹介

SIG P226R

世界で最も高価な銃を作る企業、SIG社の傑作自動式拳銃がこのP226。

米軍のトライアルでは、ベレッタ社のM92Fに価格面で負けてしまいましたが、

特殊部隊など、お金のある所では好んで使用されています。

エアガンの性能は他のガスブロと比べても遜色の無いものとなっており、サイトが狙いやすくてオススメです。

あと、何気にレイルも標準装備なので、ライトとか付けて遊べます。

ただ、若干銃自体が太いので、使用できるホルスターが限られてきます。 そこが唯一の欠点。

最近になってE2モデルが発売されました。

このP226Rはアメリカナイズされているものなので、純粋なSIGを楽しみたい方はE2モデルの方をオススメします。

管理人が一番好きなハンドガン、それがSIGです(←)

自衛隊装備でよく使用します。

メーカー 東京マルイ


ハンドガン紹介

ベレッタ M92F

有名すぎる拳銃の一つ、ベレッタ社のM92Fです。

米軍を始め、いろんな所で使用されています。

通称はM9。

映画でもゲームでも大活躍のハンドガンです。

このエアガンは天下のマルイ製のものではなく、SⅡS(セキトー)の物です。

しかも固定スライド方式のガスガンです。

なので、冬場も使えます。

ブローバックはしませんが、その分静かなので、撃っていて楽しい一品です。

隠れた名品を作るのがSⅡSですね。

エアコキも有名なので、興味のある方は是非、SⅡS商品も調べてみてください。 (宣伝乙)

イタリア軍装備で主に使用します。

メーカー SⅡS


ハンドガン紹介

H&K USP

H&K社の傑作自動式拳銃です。

下の方に実銃の説明を簡単にしてますので、こちらのエアガンについて詳しく。

これはSⅡSの固定式ガスハンドガンです。

ガスを入れて、引き金を引くだけで弾が発射されます。冬場でも使用できます。

ただ、このUSPはマガジン構造上に欠陥があり、弾が出ない、ガスを吹き出した、などという事例が報告されてます。

安い割にはそれなりの性能・・・というところでしょうか。

あと、造形ミスと思われる箇所が一点あったりと、なかなか悩ましてくれる珍銃です(汗)

装弾数は26発。安いのでオススメの一品です。ただし、マガジンの欠陥はご愛嬌で。

自衛隊装備、ドイツ軍装備でよく使用します。

メーカー SⅡS


ハンドガン紹介

SIG P220

P226の元になった拳銃です。

自衛隊では9ミリけん銃としてライセンス生産されています。

P226との違いはシングルカアラム、グリップ底部にマガジンキャッチがあることです。

非常にスリムな形で、握りやすいです。

こちらのエアガンは、今は無き、コクサイというメーカーのもので固定スライドガスガンです。

装弾数は11発、エアコキモデルもあります。

性能は冬に使うならまず問題ないでしょう。

何より、自衛隊装備に似合います。

オススメの一品です。

自衛隊装備で使用します。

メーカー コクサイ


ハンドガン紹介

ベレッタ M93R

M92Fを機関拳銃化したモデルがこのM93Rです。

バースト機構を備えており、警護用に適した大きさのマシンピストルとして、公的機関向けにも販売されてます。

各国の軍での使用状況を見ると、特殊部隊等で使用されているようです。

コンセプトに対テロ用マシンピストルとして、とあるので、

実際はその状況下においての使用が、想定されているのかもしれません。

現在はもっと強力な小型武器、MP5やP90、MP7、G18C、ステアーTMPなどがあるため、人気は下がってますが・・・

日本では架空戦記のサイレントコアシリーズ、ゲームのバイオハザードシリーズで有名です。

こちらのエアガンはKSC製で、旧モデルの、AGシリーズとなります。

新モデルのシステム7搭載モデルとは部品の供与性がなく、マガジンすら併用できない素敵仕様です(←)

性能はそこそこで、セミ、フル、バーストをセレクター切り替えで選択することが可能です。

ですが、マガジンの不具合が多すぎて、整備費用に二万もかかって、まともに使えてません(汗)

この子はいつになったら実戦で活躍するのやら・・・

色違いを二種類持っており、木目グリップ仕様(こっちは快調に作動するんですがw)は売却して、今はこのブラックモデルのみ使用しています。

自衛隊、イタリア軍装備で使用します。

メーカー KSC


ハンドガン紹介

S&W M19

スミス・アンド・ウエッソン社の回転式拳銃です。

ルパンでお馴染み、次元のリボルバーがこれです。

通称はコンバットマグナム。

バリエーションとして、ステンレスモデルのM66が存在します。

アメリカの警察や、日本では海上保安庁などで使用されています。

写真のエアガンは東京マルイのガスリボルバーで、リニューアルされたエアガンだそうです。

性能は、固定スライドガスガンの亜種のような感じで、弾速はゆっくりめです。

また、連射すると飛距離が落ちてきます(汗)

装弾数は24発、リボルバーとしてはかなり多い方です。

欠点は、セイフティーが非常に使い勝手が悪いことであり、ハンマーを触っているとまれに暴発します(汗)

ゲームで使うのは厳しいかもしれませんが、飾る分には文句なしだと思います。

メーカー 東京マルイ



同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
ライフル・SMG紹介
エアコキ紹介
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 ライフル・SMG紹介 (2013-06-09 12:33)
 エアコキ紹介 (2013-06-09 12:20)
Posted by 火縄銃 at 12:27│Comments(0)装備紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。