プロフィール
火縄銃
火縄銃
兵庫・大阪・京都のフィールドに出没するサバゲーマー。
自衛隊、欧州の装備など、少し趣向が逸れた物が好きで、お気に入り。
サバゲ歴は数年ほど。
サバゲするのが好きで、装備派というより、細かく見ればゲーム派(?)。
勝ち負けにこだわるより、ゲームを楽しめるかに重きを置く、そんなタイプの人。
基本的に楽しい・面白い出来事が好き。 自由気ままに行動しており、マイペースぶりが激しいですが、仲良くしてもらえると嬉しいです。
更新は非常にゆっくりです。
こんな感じの人ですが、よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年08月02日

7月28日サバゲレポート

どうも。

久々の更新はまたしてもサバゲレポートです。

今回も前回と同じく、大阪グリーンキャニオンへと行って来ました。

今回の目的は主にこれです。

7月28日サバゲレポート

見てください。このドイツ兵たちを。

ドイツ連邦軍装備の同志たちで、今回はゲームに参加して来ました。

参加した同志たちの写真はこちら。

7月28日サバゲレポート 7月28日サバゲレポート 7月28日サバゲレポート 7月28日サバゲレポート 7月28日サバゲレポート

今回は私含めて、六名でチームを組んで、サバゲしてました。

ちなみに、私はこんな装備使ってました。

7月28日サバゲレポート

国連軍のブルーヘルメットのレプリカにG3A3という組み合わせ。

なんか、カッコいいですね(小並感)

7月28日サバゲレポート 7月28日サバゲレポート 7月28日サバゲレポート

私はドイツ軍のトロペンタンで参加してました。

詳しい装備品については、また後日、装備紹介で紹介します。

さて、この日のサバゲも前回と同じくらい暑かったです・・・(汗)

曇り空になったら、雨が振りそうなほど曇ったりしてましたが・・・

そんな状況にも関わらず、この日は80名ほどのゲーム参加者が居ました。

この日も賑やかで楽しかったです。

さて、気になるゲーム当日の話ですが、この日の弾速チェックで、今回は私のG3A3が初速90オーバーを叩きだしました・・・(汗)

91.67・・・だったと思いますが、数値を見て( ゚д゚)ポカーンとなりました・・・(汗)

うん・・・これ、インナーバレル変えたらやばそうね・・・

初速は早かったのですが、ホップの効き目が少し悪かったので、G3A3はもうちょっと調整必要だと感じましたね。はい。

前回のG3SG1とは全く逆の状況です。

まぁ、ゲームではなんとか使えるレベルだったので、今回はG3A3メインで使用してました。

ちなみに、サイドアームはMP7。

MEUピストルも持っていったのですが、MP7の方が調子良かったので、MP7がサイドアーム化してました(←)

MP7専用の収納場所をベストに増設したら、ハンドガンのごとく扱えたので便利でした。

実際、ゲームで何度か敵陣に突っ込む味方の援護を行うため、MP7に武器を持ち替えて、セミオートの射撃で援護したりしてました。

うん。MP7は強い(確信)

ノマグで装弾数50発で、大きさもまだコンパクトな部類で携行しやすいので、MP7はホント、ハンドガン代わりになると思いました。

ちなみに、MP7はあんまり使う機会が無かったですが、3キルは取れました。

ちなみに、G3A3はホップ不調のままでしたが、こちらは4キル程度の戦果を上げました。

今回はそこそこ、調子が良かったようです。

また、前回と同じように、味方チームと敵チームのバランスが良く、拮抗した戦いが何度も激しく行われました。

そして、味方チームの攻撃が相変わらず頼もしかったです。

前進する味方を見つけた瞬間、援護射撃をしたり、左右に分かれて、少人数の部隊で敵の大部隊を山で食い止めたりと、凄まじい活躍をしてる人たちが居ました。

私もあれくらい上手に立ち回りたいと毎回思います・・・(汗)

あっ、今回一緒に参加した同志たち5名もかなり強かったです。

ドイツ兵、米兵とだけあって、ガンガン進んで敵を蹴散らしたり、進軍が遅い私をカバーしてくれたりと、本当に頼もしい仲間たちでした。

特に、奥陣地からスタートしたメディック戦の時は、フィールドの一番奥から迂回して、敵部隊と撃ち合ったりと、みんなで頑張りました。

まぁ、残念ながらそのゲームでは、敵の遭遇した兵力が分隊規模ほどで、分散していたため、こちらのほうが被害受けてしまいましたが・・・(汗)

坂道にある窪みとか、高低差を利用されると厳しかったです・・・

これは次回の反省点にしたいと思います。

さて、この辺で動画といきましょう。

今回は、私の身に起こったトラブルが綺麗に撮影できております(←)

http://www.youtube.com/watch?v=v4_Yb4hDw0M

今回はなんと、私の転倒シーンが綺麗に写っていますw

どうも、塹壕付近を通過中に足を滑らせたようです・・・(汗)

カメラ、MP7のバッテリーが1m先くらいに吹っ飛んでていて焦りました・・・

ちなみに、私は左肩を打ったこと以外は軽傷でした。

ドイツ軍のSTアーマーのカバーを着ていてホント助かりました・・・w

無かったら・・・うん。酷い怪我してたかもですね。

気がついたら、青空が見えていたので、「ここは・・・天国・・・?あっ、OGCか・・・」となったのは一生忘れないと思いますw

とりあえず、こけた直後に同志たちに助けてもらったので良かったです・・・

皆さんも、暑いので、無理しない程度にサバゲを楽しんでくださいね?(←こけた奴が何を)

さてさて、今回はドイツ軍装備でサバゲしていたわけですが、最初の方に載せた写真にある国連軍のブルーヘルメットもちゃんと、ゲーム中に使用しました。

結論から言いますと、結構目立ちます。

これで、中央通路を通って、突撃しようもんなら蜂の巣にされると思いました。

だって、敵の銃口が一瞬で自分に向くんですもの・・・(汗)

動画の中のニゲーム目の様子がちょうど、ブルーヘルメットを被っていたものですが、あれは単純に運が良かっただけだと思います。

カッコいい装備品ですが、ゲーム的にはデメリット大きがしますね・・・(汗)

まぁ、そんなこんなで、今回も楽しいゲームが出来たと思います。

残念だったのは、ラストゲームの無限復活戦で雨が降ってきたこと。

私、この時はちょうど荷物を出しっ放しでして、慌てて片付けるために、MP7の携行弾、約500発を敵に撃ち込んだ後、撤収準備をしていました。

そして、このゲームルールは基本的に決着がつかないことで有名なんですが、ラスト一分あたりで敵の突撃が行われ、味方チームが迎撃している中、

なんと、後方から単騎で突入してきた敵兵が居たらしく、味方チームが気づいた時には、フラッグゲットされていたそうです・・・(汗)

あぁっ!自分も見たかった!(地団駄踏んで)

すごく面白そうな光景が見れず、すごく残念でした・・・くぅっ・・・

まぁ、そういうわけで、怪我したり、面白そうな光景が見れなかったりと、いろんなことが有りましたが、楽しくサバゲできて良かったです。

そして、今回はドイツ軍の同志が集まって、一緒にゲームできて良かったです。

また機会があれば、ドイツ軍祭りとか、NATO軍とか結成して遊びたいと思いますw

そして、今回の教訓から、MP7をサイドアーム化しようと思います(←)

G3A3の調整はまた後日します・・・(汗)

近いうちに、装備紹介とか出来たらいいなと考えていますので、興味があったら、見てもらえると嬉しいです。

参加された皆さん。お疲れ様でした!

それじゃ、今日はこの辺で・・・



同じカテゴリー(2013年度サバゲレポート)の記事画像
7月14日サバゲレポート
同じカテゴリー(2013年度サバゲレポート)の記事
 7月14日サバゲレポート (2013-07-20 11:52)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。